ヨツユビハリネズミ モルモット チンチラ 国産 自家繁殖 小動物販売 |
自家繁殖の小動物ブリーダー(ハリネズミ、スキニーギニアピッグ、フクロモモンガ 他小動物)、犬のしつけ相談♪ |
||||
見学は完全予約制! ペット相談員のいるペットショップ 【ペットケアアドバイザー&ドッグライフカウンセラー】 |
神奈川県足柄上郡開成町吉田島 営業時間:11:00〜20:00 小動物の飼育相談やお急ぎのお問い合わせ 070−5073−3672(予約受付ー9:00〜20:00) 移動中で、電話に出られない場合もございます |
【ミルキーワンについて】 | |||||||||
ミルキーワンはどこにありますか? | |||||||||
ミルキーワンの所在地は「神奈川県足柄上郡開成町」です。東名高速大井松田ICから約10分、最寄駅は小田急小田原線開成駅です。 他に支店などはありません。 |
|||||||||
ミルキーワンはどんなお店ですか? | |||||||||
ミルキーワンは店舗がなく、一軒家の1室を利用したSOHO SHOPです。 小動物のブリーダーと販売、ペットホテルを専門にしています。 小動物担当のオーナーと、犬のしつけなどを専門としたドッグライフカウンセラーの2名で運営する、小さなショップです。 |
|||||||||
【見学・来店について】 | |||||||||
生体を見たい | |||||||||
生体の見学やご来店は「完全予約制」で受け付けています。 1組毎に飼育相談を受けながら生体を見て頂くので、必ずご予約の上ご来店ください。 購入のご予定がなくても、見学だけのご来店も受け付けております。 |
|||||||||
※ミルキーワンは「お届けサービス」やイベントで留守にすることも多いため、ご予約なく突然お越し頂いた場合に見学や商談など、 ご希望に添えない場合があります。予めご了承ください。 |
|||||||||
予約日時を変更したい(到着時間が変更になりそうな場合) | |||||||||
ミルキーワンは完全予約制なので、基本的には1組1時間程度でご予約のスケジュールを組んでいます。 時間が遅れてしまうと、ご見学時間が短くなったり、逆に時間をずらして頂くこともございますので、日程を変更したい場合や、 交通事情によりお約束の時間に遅れそうな場合(もしくは早まる場合)は、必ずご連絡をお願いいたします。 |
|||||||||
【アクセスについて】 | |||||||||
電車で行きたいのですが、送迎はありますか? | |||||||||
電車でお越しの場合は駅まで送迎いたします。(車で約3分) 事前に到着時間をお知らせください。 小田急小田原線 開成駅で下車してください(各駅停車の電車しか止まりません)。 改札を出ましたら「西口」階段を下りてください。(スーパーマーケット「マックスバリュ」や「タクシー乗り場」があります) タクシー乗り場前あたりにある「屋根付きのベンチ」あたでお待ちください |
|||||||||
駐車場はありますか? | |||||||||
お車でお越しの際には駐車場をご案内しますので、到着されましたらお電話してください。 | |||||||||
【お問い合わせについて】 | |||||||||
配送はしてもらえますか? | |||||||||
動物愛護法により、生体販売は「対面販売」が義務付けられています。 | |||||||||
トラック便や飛行機を使った配送は行っておりませんのでご了承ください。また、いかなる理由があってもお引き受けしません。 | |||||||||
※近隣地域までの「お届けサービス」をおこなっています。詳しくは「生体のお届け」をご確認ください | |||||||||
飼育相談がしたい | |||||||||
基本的な飼育方法のアドバイスと、ミルキーワンで購入して頂いた生体についてのご相談をお受けしております。 | |||||||||
「他店で購入した生体」につきましては、購入前の飼育状況や、食べていたフード、購入前の体調などがわかりませんので、 「体調が悪そう」「エサを食べない」「元気がない」といったご相談には、的確なアドバイスができません。 小動物専門の獣医師にご相談するか、購入した販売店にご相談ください。 |
|||||||||
写真を送ってほしい | |||||||||
ミルキーワンで生まれた生体や入荷した生体の写真は、生育状況や体調をみながら販売可能になった時点で順次撮影をして HPにアップしております。HPに掲載されている写真を参考になさってください。 個別の写真送付希望については可能な限り応じていきますが、営業時間外に対応することになりますので、ご要望にお応え出来ない 場合もございます。また、お時間を頂いてのご対応となります。 |
|||||||||
購入したい生体がいますが、どのように手続きをしたらいいですか? | |||||||||
お写真を見て気に入った生体がいた場合、まずはお問い合わせください。 HPを更新する前に、電話問い合わせやご見学などで、飼い主さんが決まってしまっている場合もございます。 お問い合わせを頂いたあと、受け取り日や受け取り方法などをご相談させて頂きます。 メールや電話のやり取りで「購入希望の最終決定」のご意思を確認した上で、ご成約となります。 問い合わせを頂いただけでは、成約とはなりませんのでご注意ください。 |
|||||||||
生体のお取置きについて | |||||||||
ご成約が決定した場合、基本的には1週間以内に生体をお受け取りください。 お客様都合で受け取りが10日以上先になる場合は、「生体飼育料」を頂く場合がございます。 また、生体の販売を止めて一定期間保管しておく「お取置き」は致しません。 購入希望日が1ヶ月後など現時点より先になる場合は、購入時期に販売している生体をご案内させて頂きますので、 HPを見て改めてお問い合わせください。 |
|||||||||
メールでの問い合わせについて | |||||||||
メールでお問合わせの場合は、お名前・お住まい(県・市でも構いません)の記載をお願いいたします。 また、携帯電話からのお問い合わせの場合は、必ず「非通知解除・指定受信解除」の上お問い合わせください。 お返事が届かないケースが増えてきております。 |
|||||||||
メールの返事がこないのですが・・ | |||||||||
ミルキーワンに届いたメールには、当日もしくは翌日正午までに必ず何らかのお返事をしています。 メールの返信が届かない場合は、指定受信解除を確認した上で再度メールでお問い合わせを頂くか、もしくはお電話でお問い合わせください。 返事を出しても、メールが受信拒否で戻ってきてしまう場合が多くあります。 その場合、ミルキーワンからお電話などでご連絡はいたしません。 |
|||||||||
お子様・学生の方の購入について | |||||||||
大学生や高校生以下のお子様からの問合せが増えてきております。ミルキーワンでは、すべての方からのお問合わせや飼育相談に対応しております。 ただし、ご購入希望の場合には必ずご家族の同意・承諾を得てからお問い合わせください。 |
|||||||||
メールや連絡が途中で途絶えてしまった場合 | |||||||||
ご成約にむけてお話が進行していた場合でも、当店からの確認事項など連絡に速やかにお返事が頂けない場合は、キャンセル扱いと させて頂く事がございますので予めご了承ください。 ご連絡のあと、数日間お返事がない場合は、メールかお電話(留守番電話)でキャンセルの旨をご連絡いたします |
|||||||||
【生体のお引渡しについて】 | |||||||||
生体の受け取り方法 | |||||||||
○ご来店での受け取り・・・・ミルキーワンに来店して頂き、飼育説明を受けたあとお持ち帰りください | |||||||||
○「生体お届けサービス」・・お客様の最寄駅、もしくは待ち合わせ場所までお届けいたします。 その場で生体をご確認頂き、飼育説明をした後、お持ち帰りください。 ※お届けサービス実施エリア:神奈川県全域・東京都 |
|||||||||
「生体お届けサービス」はどういったサービスですか? | |||||||||
ご希望の場合はお客様の最寄駅、もしくは待ち合わせ場所までお届けいたします (お届けにかかる時間・距離により手数料をいただいております) |
|||||||||
|
|||||||||
【お届け料金】 | <電車の場合・・・> | ・電車賃+手数料 |
料金例: 新宿駅 横浜駅2500円 ・ 東京駅3000円 |
||
<車の場合・・・> | ・交通費(高速料金・ガソリン代)+手数料 | |
※お届け・待ち合わせでのお引渡しの場合は基本的にお昼前後で予定を組んでいます。 ご都合が悪いという方は別途ご相談ください。 |
|